

Posted by ゆず
 
[スポンサー広告
1000万世帯に愛されてる「はぼき」レポート
どもゆずパパです

土曜日はこのはぼきで掃除したので、今日はゆずママではなく
ゆずパパがはぼきレポートするよ

知る人ぞ知る、はぼきです。

はぼき1

30代~の方は知ってるよね(笑)
昔、テレビショッピングで何度も見たはぼぎです。

発売から1000万世帯で利用されてるらしい。
もしかして実家にあるかも(笑)


下のように吸い込み口が1こではなく32個にわかれています。
はぼき2 はぼき3
自宅の掃除機に取り付けます。


たとえばサッシのレール。
ゆずママが全く掃除しないので困ります(笑)

はぼき4

この汚いサッシがはぼきを使うとこのようにキレイになりました。

はぼき5

サッシの他に、はぼきの使い道はいろいろです。
■クーラーのフィルターを綺麗にして電気代の節約に
■柔らかいブラシでホコリやゴミをほぐしながら吸い取るので凹凸の多い置物やオーディオ機器、家具類、籐製品等のお掃除に!!
■カーテンなどに吸い付かないので、観葉植物、ブラインド、本棚のホコリ取りなどに最適です。
■布製品全般のホコリ取りもラクラク
■引き出しの中の小物を残して、ホコリ・ゴミだけを吸い取ります。

あと、網戸。網戸が簡単に掃除できて助かった。

はぼき6

オマケになぜか角質とりがついてた(笑)
オマケはビールにしてくれ(笑)

以上でゆずパパのレポートは終わります。






ゆずママです
ゆずパパが言った事を私が日記に打ち込みました(笑)
パパのお陰で土曜日はお部屋が綺麗に~
パパのはぼきブームが続くことを祈っています(笑)




Posted by ゆず
comment:12   trackback:0
[日記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 10:59 | | edit posted by
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

何気にゆずぱぱのレポートではぼきがほしくなっている琴ママです
その前にゆずパパに我が家に掃除に来てほしいと願う琴ママでした( ´艸`)ムププ


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2009/08/03 11:27 | URL | edit posted by 琴ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 12:13 | | edit posted by
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ゆずパパさん レポブラボーです♪
御疲れ様でした♪

ゆずママさんも打ち込みご苦労様でした^^


しかし
ハボキはやはり優秀ですなぁ~


(*´д`*)σポチポチッ
2009/08/03 17:39 | URL | edit posted by やえ
はぼきって聞いたことあるけど、
先のほうは、見たことなかったかも。

いいねー!!
お掃除してくれる、パパさん、
うちにも、欲しいー!!
うちの旦那さん、何もしないし・・・
休みの日は1日、ゴロゴロしてるよ。

ビール、出しちゃうよ~(笑)
おつまみ付きでどうですか?
2009/08/03 18:20 | URL | edit posted by 15キロダイエット成功したANZU
こんばんは☆
いつも、はぼきっていったいなんなんだろ?って思ってたんです(笑)
こんなものなんですね♪
サッシのあまりのキレイさに、「すご~い!」って一人でつぶやきましたヽ(´▽`)/

これ、私も欲しい!
最近大掃除を始めたんですが、家中の窓のサッシがものすごく汚くて、1つの窓を掃除するだけでかなりの時間と体力がかかってしまい・・・
網戸もかなり汚いです・・

でもこれがあればラクラクできそうですね♪
早速お店チェックしてきます。

良い情報をありがとうございました~(*´ー`*)
2009/08/03 19:19 | URL | edit posted by 七音
ブログ、面白すぎ(爆)
はぼき、持ってた~w

色んな物、欲しい病になってますw
もうね、アホですか?なんだけど

パパさんのお勧め「はぼき」買います!(爆)

出来ればおまけはパパさんを郵送してください。
(うちの相方は働かないので、こちらからは
相方送ります 爆)


凸ヘ(・´`U
2009/08/03 20:27 | URL | edit posted by 一花
ゆずママさん、ゆずパパさん、こんばんわ

ハボキ、懐かしいです~
結構優れものですよねっ★

うちもあったはずなんだけど
どこにやったかな・・・
2009/08/03 21:36 | URL | edit posted by kei
はぼきすごい~!!
私も欲しくなっちゃったかも♪
パパさん頑張ってますねw
ブームが続くとママは楽ですね。

オマケが角質取りw
確かにパパにはビールの方がいいですよね^^

☆☆
2009/08/03 21:46 | URL | edit posted by 伊都
こんばんは
32本も吸い込み口があるんですね。
使用後があんなにきれいにあるなんて!

…買いたくなりますね~
2009/08/03 22:47 | URL | edit posted by ミカオ
パパのレポ 良いね~
おまけはビールにしてくれ☆同感!!

マタネー....ε=( ≧∇)ノ 凸ok
2009/08/03 22:54 | URL | edit posted by うーちんママ
こんにちは~。

mapんちの、実家にも昔あったよ!
最近は、見かけていないけど、
探してみようかな!?

2009/08/04 15:49 | URL | edit posted by map
comment posting














 

スパムコメントが多いのでコメントは承認制にしております。
申し訳ございません。

trackback URL
http://yuzubihada.blog23.fc2.com/tb.php/192-e82ff0dd
trackback
