

Posted by ゆず
 
[スポンサー広告
黄色いバナナです!
こんにちはバナナケーキで胃もたれしてるゆずママです


突然ですが


理想的なウンチは黄色でバナナ状です

・・すみません、うちにバナナが沢山あるのでバナナネタでいってみましたバナナ
バナナを食べてる方、本当にすみません


今日の美容日記は北の大地の天然オリゴ糖のご紹介です

オリゴ糖3

美容ブロガーの方々の間で話題のオリゴ糖です
このオリゴ糖はやめられないと言ってリピート購入してるブロガーさんの口コミを何件も見ています

今日は理想的なウンチについてご紹介します

毎日出てていても便秘の場合があったり三日に1度でも便秘ではなかったりするんです

ポイントは、ウンチの色・におい・硬さです


腸の中には善玉菌や悪玉菌など数100種類以上の細菌がいます。
善玉菌は体に有用な物質をつくりますが、悪玉菌は腐敗物質を作り出しています。
善玉菌と悪玉菌のバランスが良い状態の時は腸の中は弱酸性に保たれています
腸内細菌のバランスが良い弱酸性の時のウンチは黄色なんです

におい
腸の運動が不足し便が腸内に長くとどまると腐敗がすすみ悪臭を放つようになります。
においが臭いと悪玉菌が多くなっています。
善玉菌が優勢になるとウンチも臭くなくなります

硬さ
善玉菌が優勢で腸内細菌のバランスが良い腸の動きは活発でウンチがン外腸の中をスムーズに進み適度な硬さで排出されます。
理想的な硬さは水分が70~80%くらいで気持ちよく排便できます。
水分が60%以下になるとカチカチ状、コロコロ状になってしまいます。
逆に水分が90%以上になると下痢状態です。

毎日排便があっても水分が少ないカチカチ状態であったり気持ちよく排便できないと便秘と言えます。
また3日に1回の排便でも理想的な硬さでスルッと気持ちよく排便できたら便秘とは言えません

オリゴ糖2

まずはスプーン1杯5gからはじめてください。
早い方では2~3日、長い方でも2週間ほどで良さを実感できてるそうです

朝に暖かいコーヒーや紅茶、お茶などに溶かして飲むのが一番よいとの口コミが多いです

理想的なウンチではない方は是非オリゴ糖をお試しくださいね

数十年間、便秘で悩んでた方が便秘解消した、ぽっこりしたお腹が解消したなどなど口コミで大人気の商品です

詳しくはこちらです
便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!

ウンチ、ウンチと何度もすみません(笑)


Posted by ゆず
comment:15   trackback:0
[便秘解消商品
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/14 07:55 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/14 07:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14 09:18 | | edit posted by
形状がバナナの形は知っていましたが、色が黄色ガベストなのは知りませんでした(笑)
お勉強になりましたわ♪
2009/05/14 11:12 | URL | edit posted by 煩悩飴
これ前から
すんごく興味があるねん
どう?やっぱり良い?
息子が便秘体質なので
検討中なの。
2009/05/14 11:20 | URL | edit posted by たーぼのはは
ぷふ。
よいうんち=ばなな
ってなことを想像してしまった。。。汚くてゴメンナサイ。^^l

これ!とっても好評ですよね~。
カラダにもとっても良さそうですもん。
2009/05/14 12:52 | URL | edit posted by ルー
いつもありがとうございます♪

ワタシもコチラ
暫く愛用してます^^

苦もなく続けられるのが
いいですよd(゚ー゚*)ネッ!

(*´д`*)σポチッと完了♪
2009/05/14 14:05 | URL | edit posted by やえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14 14:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14 15:06 | | edit posted by
これ定期購入してます。
私もやめられないひとり。

お腹の調子もなかなかいいですよ。

応援☆
2009/05/14 16:20 | URL | edit posted by 桜 舞
おぉ!!
何て参考になる記事なんでしょう!!
オリゴ糖って聞いたことはあったけど、砂糖の一種で、ただの甘味料だと思ってました。
便秘に効くんだ!
思わずリンク先チェックしちゃいました。
2009/05/14 20:54 | URL | edit posted by 伊都
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14 22:15 | | edit posted by
こんばんわぁ!!
明日早番なので・・・
急いで応援でっす☆

ごめんねぇ・・・・。
2009/05/14 22:34 | URL | edit posted by sana
はじめまして、ゆずママさん。
mapといいいます。
あし@から来ました~。

mapも愛用中です♪
ご飯を炊くときに入れておくので、
家族のお通じが◎
いいですよね。

もしよかったら、、、これから仲良くしていただけるとうれしいです。

(☆ゝc_,・☆)
2009/05/15 04:42 | URL | edit posted by map
おはよう~
昨日は訪問できなくてごめんね
一日中幼稚園行事でしかもチビ連れてたからヘトヘトになっちゃった
(ーーA;; アセアセ

お祝いコメントありがとう
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2009/05/15 06:35 | URL | edit posted by 琴ママ
comment posting














 

スパムコメントが多いのでコメントは承認制にしております。
申し訳ございません。

trackback URL
http://yuzubihada.blog23.fc2.com/tb.php/100-13fd775e
trackback
